ショウガの力で身体を温める「金時しょうが+シルクペプチド」

ショウガの王様「金時しょうが」と、シルク(絹)を酵素分解して得たペプチドから作った異色の和風サプリメント「金時しょうが+シルクペプチド」。 ダイエットのためには基礎代謝を上げることが大切。 そのためには、体温を上げる(体を冷やさない)ことが必要です。 ショウガには身体を温める作用があるため、そのショウガを使ったダイ…

続きを読むread more

お肌にいいサプリ「ビオチン」

ビオチンは「ビタミンH」とも呼ばれる水溶性のビタミンで、ブドウ糖代謝に必要な成分であることから、ビタミンB群の1つと分類されています。 ビオチンをはじめ、水溶性のビタミンは過剰に摂取しても水で体外へ排泄されてしまうので、こまめに摂る必要があります。 しかし、なかなか食事だけでは満足に摂りにくいのがこのビオチンなのです…

続きを読むread more

魚の脂肪酸を摂る「DHC DHAサプリメント」

フォースコリー、プロテインダイエットでも有名なDHCのDHA(ドコサヘキサエン酸)サプリメント。 DHAは多価不飽和脂肪酸の一つで、サラサラ血液、記憶力向上、視力、動脈硬化、高脂血症、老人性痴呆症などの改善や予防に良いとされる成分です。 DHAは脳に多く存在するため、健康維持には不可欠な脂肪酸とされています。 …

続きを読むread more